Noz.のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS docomo 2010 冬 新商品内覧会 に行って来ました

<<   作成日時 : 2010/11/14 21:56  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

NTTドコモが先日(2010/11/8)に発表した新商品の内覧会が、この週末(2010/11/13,14)開かれました。

ドコモのプレミア会員か、DCMXの利用者なら、発表したて、まだ店頭にも並んでいない新商品の実機が
触れる、というこのイベント。今までも、行けるときには何度か行ってました。
今回ちと変わった趣向が・・・

初日の午前中は、ドコモの主催するブロガー向けイベントとなっている、とのこと。

ふむ。
これは・・・
応募してみました。
当選しました(^^)

ブロガー100名招待して、募集人数を上回る応募の中から当選と通知。

いやぁ、運がよい。これで早く、いろいろと見られる。
と、喜んで行ってみました。

docomo 2010 Winter Collection Preview Event
新商品内覧会
画像


開場すると、まずは、ドコモのプロダクト部吉田担当部長様からの新商品のご紹介です。
画像


今回の新商品は28機種。
画像



そんなにあるので、まずはポイントを4つ紹介。
・より新しく使いやすくなったスマートフォン
・次世代通信LTEサービス「Xi」(クロッシィ)
・選べるカメラ
・選べるデザイン
画像


まずはスマートフォンです
画像

んで、お約束。
スーツの内ポケットから、Galaxy Tab を取り出されました(^^)
画像


これ、先日Galaxyのブロガーイベントに参加したときも、説明される方、みなさんがしていたような・・・
確かに入るんですけど(^^ゞ
僕ならどう持ち歩くかなぁ・・・
N-08Bみたいに、腰からホルスタータイプのケース下げて入れるのがいいか?
バックに入れちゃうと、すぐに取り出せないから、身につけたいんだよねぇ・・・

んで、高機能の機種、フィーチャーフォンの機能を取り込んだ機種、お求めやすい価格の機種といろいろ取りそろえ。


そして次はLTEです。
Xi(クロッシィ)
画像


2010/12/24からサービス開始。
12月はUSB、春にはexpressカードを商品化。
さくさくとしたスピード感を体験して欲しいらしい。


んで、つづいて、選べるカメラ/多彩なカメラ。
画像



従来の画素数競争から、質にこだわっているとのこと。
Nには自分撮りがしやすい機能。
Fは109コラボで、盛り写メ。
デジカメみたいにレンズがずずずぅ〜っと出てくる本格カメラケータイ。
LUMIXケータイも出しますと。


そして、ドコモで一番こだわった、と言い切ってましたが、デザイン。
画像


好きなメッセージを刻印できるマイセレクトや、
109と女子中高生人気のブランドコラボ。
ビスケットケータイやら、四国の四万十の檜材の間伐材をつかったケータイなどなど。
紹介しきれないほど、デザイン充実させた、と。

説明員は、ドコモのプロダクト部の方々に、メーカで企画に携わった方々。
開発/企画の裏話もコミュニケーションとって頂ければと。

大急ぎで紹介した10分間。

ここから12時までは自由にタッチアンドトライができます。

さて、どこから見て回るか・・・

長くなったので、まずはここまで。


※このエントリーは、NTTドコモ主催のブロガーイベント「11月13日(土)開催★100名様特別ご招待! docomo 2010 Winter Collection Preview Event -新商品内覧会-」の一環として書いたものです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
docomo 2010 冬 新商品内覧会 に行って来ました Noz.のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる